【ハレパンdeマリトッツォ】

おはよう世界!
Good Morning World!

最近Dr.STONEという漫画ハマってます!

改めて赤シャモジ桜木店店長の長谷川でっす!

早速ですが皆さんは流行りのお菓子?パン?マリトッツォってご存知ですか?

最近コンビニにも置かれるようになったんですよね。この間パン屋で買ったのがこれです。

いわゆるパンにクリームを乗せてパンで挟むというパンクリームパン状態のやつです。

僕は食べて思ったわけですよ!これハレパンの生食パンでできるんじゃないかと!!

本当はブリオッシュらしいですけどハレパンの高級生食パンならいける!


※僕とハレパン店長岩崎さん

…というわけで用意しました。

生食パン、生クリーム、クリームチーズ
(その他グラニュー糖、トッピング)

まずは生食パンのかどを使ってのせるパンを切り取ります。

他の部分で下のパンも切り取って。
生クリームにグラニュー糖を入れてホイップクリームになるまで泡立てます。

僕ね製菓衛生師っていうお菓子作りの国家資格も持ってるんですよ(ドヤァ

続いて常温に戻したクリームチーズを練って柔らかくしてからホイップクリームと混ぜます。

ポイントはクリームチーズにホイップクリームを3回ぐらいに分けてゴムベラで切るように混ぜること!すると泡立てたホイップの泡が消えづらいです。

クリームチーズを使うのはクリームを硬めにしてパンに挟んでも食べやすくなるかなってことで。アレンジ!

僕はちょっとパンの食感が欲しかったのでパンの外側焼きましたが焼かなくてもいいかなって感じです。

そしてパンでクリームを挟む!!
するとマリトッツォver’ハレパンの完成!

トッピングはフルーツも欲しかったけど今回は抹茶とチョコチップで決まり!‼︎

悪くないだろう…むしろ美味い!!
大満足でした!

みんなもハレパンの生食パンおいしーので是非ともアレンジを(宣伝)←

ありがとうございました😊

PS.クリームサンドは禁句。

関連記事一覧