稲刈りシーズン到来!

こんにちは
あしら所属の阿部です!

お盆も終わり大分秋っぽい空気感になってきましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋って色々な秋がありますが自分は食欲の秋かな?
多分これを読んでいて、自分を知ってる人には違うやろ?ってツッコミが入りそう😁

食べる事は好きなのに、量を食べるのは苦手なんですよ💦
普段店舗で味見はもちろん賄いも美味しくいただいているのですが社長やマネージャーに会うたびに痩せた?って心配されちゃいます!安心してください!変化なしです。

前置きはこれくらいにして、新潟の秋といえば稲刈りですね。実家もそろそろ稲刈りシーズン到来です。
しかし、前準備が大量にあるんですよ、、、
機械の整備に稲の成長具合の確認、ルート決め、
美味しいものを食べてもらいたいっ気持ちがサービス業面と生産者面と二足の草鞋な阿部さん笑笑

休みの日に業者さんに来てもらいコンバインの整備をしてもらいました。

オイル交換や簡単なメンテナンスは出来るのですが、メインシステムの方はやっぱりプロに任せるに限る!
今年から3種類の米の栽培を行なっているため、怒涛の稲刈りシーズンとなる予感💦
我が家の年季もののコンバイン頼む今年も乗り越えてくれ笑

稲の成長も大分進んできているし早く新米が食べたい!
生産者の特権でお店に出るよりも早く新米が食べられる

あれ?
なんか料理か田んぼの話しかしてないぞ?
次回の投稿には別の話題を用意出来る様にしょーかな?
乞うご期待ください!

関連記事一覧