新人研修

皆さんこんにちは!
やきとり専門田中の橘です!

今回は先日行った新人研修のお話をしようかと思います。
5月6日に新人研修がありました。
新人社員の方々と一緒にマネージャーから角中の会社についてお話をしていただきました。

おおまかに勉強した内容を紹介させて頂きますね😊
まずは、名刺交換をしました。

名刺交換をするのは初めてで渡し方受け取り方のルールなども教わりました。
今後名刺交換をする機会があったら練習を活かしていきたいですね😁

次は、環境整備をやりました。

環境整備は普段やっていましたが前まではなんとなーく掃除していました。
ですが、改めて掃除する場所、物、と向き合いどうすればもっと綺麗になるか考える事が出来ました。
その次は、2つのチームに分かれてチームビルディングをしました。

これは、チームのみんなと話し合い協力をし紙を高く積むゲームになります。
みんなと協力する事により他の人の意見が聞けるし自分が見つけられなかったやり方なども見つかりとても勉強になりました。
ちなみに私達のチームは勝ちました✌️

他にも評価制度についてや角中の決まり事などたくさん教えてもらい勉強させて頂きました。
学校の勉強は嫌いですが新人研修の勉強はとても楽しかったです😆

今後も勉強が増えると聞いたのでしっかり勉強し仕事に活かしていけるよう頑張りたいです💪💪💪

今回はここまでで終わりにしたいと思います!
次回は私の休日の過ごし方についてお話出来たらいいなと思ってます♪
では、また次回お会いしましょう!
ありがとうございました●┓

関連記事一覧