そろそろお盆!と言えば?

皆さんお久しぶりです。
あしらの阿部です。

まずは本題前に皆さん東京オリンピック見ました?
結構色々なチャンネルで中継しててテレビをつけると、、、ってくらいやってましたね。
僕は、まともに見たのは野球かな?
ちょうど新卒懇親会の日に準々決勝がやってて、井上店長の解説付きで見ました。
お恥ずかしながら、ルール全く分からず基礎から教えてもらっちゃいましたw

話は変わり久しぶりに祖母から電話があり、何かな?と思うと「遊びに来い!出来れば午前中に」との事!
何かあるな?と怪しみながらも忙しくて顔見せてなかったからと休日に祖母宅へ!
行ってみたら、お墓掃除へ行ってこいと辞令が、、
田舎あるある共同墓地なるものの掃除!
いや、自分家のじゃないんかい!とツッコミつつも渋々向かいました。
山の中にあるってだけあり草刈りに苔落としとやる事は盛り沢山!
昼前には終了!お墓前で一休みってバチ当たらないかな?

お墓掃除も終わり家に帰ってきたら、何やら無性に料理したい欲が湧いてきてスーパーへ!
作りたいものも決めずスーパーを散策していたら、マッシュルームとバジルが安く売っているのを発見!
もちろん購入して帰宅し、調理開始!

一品目
マッシュルームのアヒージョ 〜バケットを添えて〜

二品目
ジェノベーゼとアマトリチャーナ

三品目
カッサータ 〜オレンジソースと共に〜

久しぶりにプライベートで料理をした気がする💦
たまに作るとすごく楽しい!
ではでは今回はこの辺で!
ありがとうございました😊

関連記事一覧