【1年の振り返りと店舗懇親会】

皆さんこんにちは!
濃厚豚骨醤油ラーメン ブタシャモジ店長の井上です!

今年最後のブログは井上になりました😅
よろしくお願いします!😤

今年もあっという間に過ぎてしまいましたね〜(-_- )シミジミ

1年って長いようで短いな〜と振り返って思いましたが、
皆さんはいかがでしたでしょうか?

私は
6月:新店長に任命
7月:異動前の研修
8月:店長就任
特に8月からの時間があっという間でしたね😇

学生と社会人だと流れる時間のスピードが2倍くらい早いんじゃないかと思うほど…😅
今年26歳でしたがあっという間に30歳を迎えることになりそうです😱

更に感じたのは「一般社員」と「管理職」の違いです。
営業に加えて店舗運営も行っていかなければなりません。

取引業者様との調整、社長の方針実現とその調整、
上司や部下からの報連相…段違いにタスクが増え目が回る忙しさでした😖

それも相まって時間が過ぎるのも早いと感じたのかもしれませんね😤

この1年、あり得ないくらいのスピードで様々な初体験をさせて頂き、
私にとっては飛躍の年となりました✌️

来年は今年の経験を基礎に更なる飛躍の年にして行きたい所存です😤😤😤

さ、ちょいと難しい話はこれくらいにして店長就任してからの約半年間で一緒に
店舗を盛り上げてきたスタッフの皆さんと一緒に懇親会を開きました‼️

今回は忘年会でもあったので焼肉でした‼️‼️

中には来年から仲間になる方も参加して下さいました!
やっぱりこういう機会は大事ですね〜☺️

共に苦楽を共にしてきた皆さんとだからこそ盛り上がるってものですよ‼️
いっそう皆さんと仲良くなれた機会になれました。

他の社員ブログでも懇親会の記事が過去投稿しましたが、
角中は懇親会が多い会社です。
チームで仕事をする以上、コミュニケーションは欠かせません。

その1つとして店舗懇親会を定期的に開催しています。

私も店長以上の懇親会で社長から
「スタッフの皆さんといかに仲良くなれるかが鍵」
とアドバイスをこれまで繰り返し頂きました。

挨拶や日常会話から指導(褒める・叱る)といったコミュニケーションが
上手くいくかが決まると言っても過言ではありません。

これからもしっかり店舗運営を行なっていくために
スタッフの皆さんを共に来年も頑張って行きます!

1年間ありがとうございました!

皆さん良いお年を!🎉

関連記事一覧