【環境整備点検同行の振り返り】

皆さんこんにちは!
やきとり専門田中の橘です!
10月になりましたね~
涼しくなってきたと思いきやまた暑い日が何日か続いててまだ夏なのかなと錯覚を起こしてます😅
気温の変化もあり体調が崩れやすくなりますのでみなさん気を付けてください。
私はすでに体調を崩してしまいました😂
スタッフのみんなには迷惑かけてしまったけど早上がりさせてくれたりとても暖かい職場だなと改めて感じました😢💕
気を引き締めて10月も元気に頑張ろうと思います✨

さて!本題に入りましょうか!
今回は初めて環境整備点検の同行に行かせていただきました!
まず、環境整備点検ってなんだ?って思ってる人もいますよね
なので、軽くお話をしますね。
環境整備点検とは、掃除する項目を何個かありその項目がしっかり出来ているか社長と社員数名と武蔵野の方が来てくださり1日かけて角中の店舗を見てチェックする日になります。
点数を付けられるので点検日までにスタッフのみんなと協力し満点を目指し掃除をします。
満点を取り続けると表彰されたり懇親会で良いお店に行けたりします‼️
私が所属しているやきとり専門田中は今回は満点は取れなかったですが全店舗の中では上位をキープしています!

私が今回環境整備点検の同行に行っての感想は
普段自店舗にしかいないので他の店舗がどのように営業をしやすく工夫しているのかやどのように接客をしているのか見れてとても勉強になりました。

ラーメン、うどん業態はあまり行く事がなかったのでとてもいい機会でした。
物が少なくきちんと整理されていて仕事をやりやすくするためにみんなで協力しているんだなと団結力が見られ感激しました。

普段いる自店舗ではあまり気付けないような事にも目が行き観察力がアップしたなと自分の中で感じました。

点検が終わると発表もするのですが社員ではなくパートさんが一生懸命発表していて素晴らしかったです!

店舗移動の時間は武蔵野の方に環境整備について質問をしたりお話したり結構盛り上がりました!

点検が終わると同行者のみなさんと振り返りをしそのあとは懇親会になります!
コロナが、、、と思うかもしれませんがコロナ対策はしっかり行ってるので安心です✋🏼😎
今回行った場所は葱ぼうずというお店です!

見てください!
このお刺身と野菜のてんこ盛りを!!!

全部美味しく平らげちゃいました😋

懇親会では社長への3分間のアピールタイムや普段社長に聞けない事など聞ける質問タイムや他の社員さんのお話を聞いたりなどお酒を呑みながらなので最高です✊✨
1時間半~2時間くらいですがとっても充実した時間を過ごせます!!

最後はこちらのとても良い笑顔の写真を見ながらお別れとします🤣🤣

私の所属しているやきとり専門田中の自慢の店長に注目して見てください👀✨

角中では他にもいろいろ行事がありますがその中で今回は環境整備点検のお話をさせて頂きました!
皆さんも少しでも興味持ってくれたら嬉しいです😊

それでは、この辺で!!
また11月にお会いしましょ~👋

関連記事一覧