優雅なひととき

皆さんこんにちは!
肉中華そば赤シャモジ桜木店 井上です。
よろしくお願いします!

早いものでもう1年の半分を過ぎようとしています…
皆さんは就職活動は順調でしょうか?
私から言えるのは、あと半年間あっという間に過ぎてしまうことでしょう…是非学業も就活も充実したものにして社会人スタートに備えましょう!

さて、今回は前回の書き込み通り新発田方面の甘味処を紹介しようと思います!
今回はこれまでお世話になった方と一緒に行きました!お名前とお顔はNGとのことだったのでお姉さんとさせて貰います!


先ずは阿賀野市の安田瓦ロードにある瓦テラスに行って来ました!
実は井上にとって安田は地元だったりします😅
今は引っ越したので久しぶりに立ち寄りましたが、やっぱりいいものですね〜。

ここでは
ベリーパフェ(左)
キャラメルナッツパフェ(右)
を頂きました!ソフトクリームがとにかく濃厚!
ベリー・キャラメルの甘みを一際引き立てる味わいでした!

瓦ロードを後にして次の甘味処へ…と思ったのですが、予約の時間よりだいぶ早かったのでお姉さんが行ったことのない瓢湖に行ってきました!
ここは白鳥の飛来地として有名な湖です。
年々数は減少しているみたいですが、それでも時期になると4万〜5万羽の白鳥が北国から飛来して羽休めをしています。
残念ながら飛来の時期は10月頃だっので沢山はいませんでしたが、何羽か居たのでパシャリ😌

瓢湖も満喫し、ようやくメインの甘味処へ!
新発田駅前5分の所にある庭園カフェ「いちしま」
いざ入り口の前に着くとここだけ別世界のような雰囲気…😯😯😯

玄関もおしゃれ…(うっとり🥰)
入ると女将さんがお迎えをして来れました。
もう所作の一つ一つがおもてなしの極み…勉強させて頂きました。🧐


中に入るとあら素敵…🥰
庭園を眺めながら寛げる至福の時間😌😌😌
普段の忙しさとは打って変わって優雅なひとときを過ごせます…
「こんな時間も必要だよね…」
とお姉さんとリラックスタイムを満喫しました☺️


井上は抹茶セット
お姉さんは抹茶クリームあんみつをセレクト
どちらも最高でした!

なんとここは食後に庭園内を散歩出来ちゃいます!
季節によって見え方も変わるとのことなので、いつ行っても楽しめるお店です!
お姉さんと一緒だと映えますね〜😆😆😆

今回の最後はなんとラーメン屋🤣🤣🤣
ここは新発田のラーメン店「のろし」
実はこのお店、前は安田にも店舗があったのですが閉店されました😢私が学生の頃、週一で行くほどハマっていたお店だったので久しぶりに寄りました!

学生の頃よく食べていた味噌肉3枚!
久しぶりのソウルフードが心に染み渡りました…😤
今はおろしニンニクが無料トッピングですが、前は刻みニンニクだった頃がありドバドバ入れて食べてたのを思い出しました…😭😭😭あの頃は若かった🤔

はい!今回は中身の濃い1日をお姉さんと一緒に回りました!お姉さんありがとうございました!また一緒にいきましょう!
皆さんも気になる所があれば是非行ってみて下さい!一緒に行くパートナーいらっしゃれば庭園カフェイチオシです!素敵なひと時を過ごしてみては如何ですか………?

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!
最後まで見て頂きありがとうございました!

関連記事一覧