ジェラート部門1位♫

皆さんこんにちは
あしらの阿部です。

この間、社長とベンチマーク研修に上越の有名ラーメン店へ行って来ました。
プロの所作だったり、お店の雰囲気作りだったり
もっと勉強して行かなくてはと思う今日この頃

ベンチマーク研修ってラーメンうどんだけではなく
食べ物を扱うお店なら何処へでも行きます。
(もちろん研修ですよ!)
その中で、食べログ新潟ジェラート部門1位のお店
西区にある「おかじ」さんへ
期待し向かうと臨時休業(_ _)

1位だとか有名って聞くとどーしても行ってみたくなりますよね?
もちろん行ってきました!

この間の休みを使い村上から遥々1時間
車が止まってなくてちょっと不安でしたが
営業してる〜!
12種類のジェラート!!むむぅー決められない笑

悩みに悩んだ末決めたのはこちら
温川みかん+深蒸抹茶
越後姫+自家製黒ごま
佐渡の酒粕+村上ほうじ茶

甘過ぎず素材の風味がしっかりと伝わる品々でした。
お酒の弱い僕ですがお気に入りに登録させていただいたのは
「佐渡の酒粕」✨✨
日本酒の風味を味わいつつもしっかりと甘い一品!
皆さんも是非!

その後、さらに足を伸ばして寺泊まで
コロナ禍とはいえ、県外ナンバーの車多いな💦
浜焼きにもショーケースがついていたり
アルコールスプレーが設置されていたり
色々対策していたので少し安心!
でもやっぱり混んでたな笑

さてさて今回はここまで!
また次回の更新をお楽しみに!

関連記事一覧