1ヶ月の仕事内容

こんにちは!麺作赤シャモジの若月です。
今回は1ヶ月の大まかなスケジュールについてお話させていただきます。

まず、社員の休みは7日程頂いています。私の場合はその休みの日を確認してどう過ごすか予定をたてて、仕事へのモチベーションを上げています。仕事をやりきった後の休日は格別なのです!

次に、1ヶ月に1回社員・パートさん全員で行う環境整備についてです。環境整備は簡単に言うと整理・整頓・清潔で「仕事をやり易くする環境を整えて備える」ことです。
全員でどの場所を環境整備することで仕事がやり易くなるかを決め、実行します。毎日1人ひとりが行う環境整備は15分ですが、全員で行う場合は1時間みっちりします!
全員ですることで分担でき、一致団結で行った環境整備はとても達成感があります!
また、6月と12月には半期振り返りがあり、全店舗で集まり発表があります。

また、全員で集まりミーティングもあり、環境整備の振り返りや店長会議で決まったことなどの連絡事項の話し合いがあります。話し合いのあとは、お客様への接客のロールプレイング、1番大きな声での声出しで締めます。

本当に大まかでしたが、この他にも臨店や社長との食べ歩きなどがあります!
今月は赤シャモジでも懇親会があり、参加したスタッフとよりコミュニケーションがとれました!他のスタッフとコミュニケーションを深め、全スタッフでお客様へのよりより接客・提供をしていきたいと思います!

関連記事一覧